成人式は同級生と会う最後の機会

もうずっと昔の話だけど、わたしは成人式行かなかった。高校の卒業式の後みんなで行ったカラオケ、本当に楽しかった。でも卒業したら他人になるわけで、きっとこのまま関係性もうやむやになっていくんだろうなって思ったらどうでもよくなったんだ。家に着いた直後、みんなのメルアドをブロックしちゃった。成人式で昔の同級生に合ったところで関係を繋げるつもりもなかったし、今まで会おうとしてなかったってことは、今後も会う必要ないような気がする。もし来年の成人式に参加するか迷ってる人がいるならば、きっと周りの人は一生に一度の成人式だから参加するべきだって言うと思う。でも少なくともわたしは『成人式に行かなかったことを後悔したことなんて一度たりともないよ』

f:id:Flicka_Game:20210115172538p:plain