誕生日だからって毎年おめでとうを言ったって

誕生日だから毎年おめでとうを言うし言われる。誕生日を覚えてる人なんて数人だけ。おめでとうを言うけど特におめでたいと思ってもいないんだよね。喋るきっかけ、自分を意識してもらうための口実。そんなわたしの『おめでとう』に意味を求めるのも変なのかもしれない。わたしはわたしが気持ちよく楽しく今日1日を過ごすために生きてる。きっとそのおめでとうの言葉も、相手のためなんかではなくわたしの楽しみのための道具の一つなんだと思う。それを寂しいと思う上っ面の自分がいて、それをニヤニヤと見つめながら、自分を抱きしめている自分のことが大好きなわたしが傍にいる。

f:id:Flicka_Game:20210108001632p:plain